SSブログ

7月27日土用丑の日続編 [旅]

7月27日土用丑の日続編

松本でうなぎを食べ損ねたので、電車にゆられて塩尻に移動。
駅ナカのアルプスワインのショールームで買い物を済ませよう
と思ったけど、日本有数の塩尻桔梗ヶ原メルローを買いたいと
思ってワイナリーへ。


駅前ロータリーにはぶどう棚。
DSC_1140.jpg


イヅツワイン
IMG_20140729_235052.jpg


五一ワイン
DSC_1143.jpg
2011ウィンテージの塩尻メルローを購入。
当日リリースしたばかりとか。ラッキー。

猛暑の中歩いて駅まで戻る。
途中でたわわに実ったプルーンの木を発見。
ぶどうのなる条件とプルーンのなる土地条件は
似ているのかな。これからが楽しみな季節。

甲府までまた電車。途中八ヶ岳、南アルプスを眺めながら
登山客に囲まれながら甲府へ向かう。


甲府でもワイン屋さん
勝沼酒造のアルガブランガ購入。
世界のワインもすごい!凝縮してます。
DSC_1153.jpg
グラスなどの器具も売ってるので記念にワインと買っても
良いなと。一生懸命見ると1時間は楽しめる。


つい、聞きたくなる
DSC_1152.jpg


バーバー行きたいのに。行けない。
DSC_1156.jpg


特産品のフラッグショップに併設したレストランで
ハラモワインの甲州をグラスで頂いて、夕方東京へ
もどりました。おしまい。


nice!(1) 

nice! 1

土用の丑の日@松本銚子へ電車旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。