SSブログ

サロンドショコラin名鉄百貨店 [おいしいもの]

今日は名鉄百貨店の「サロン・ド・ショコラ」に行ってきました♪

午前中に行ったのに人がたくさん。
抱えきれない袋を持った女性をたくさん見かけました。
ピエールエルメやジャンポールエヴァンには人の群れが・・・

いきなりですが、味わったチョコレートのお気に入りベスト3
 ※ちなみに一緒に言った友人のセレクトとは全く違います。

1、「5th avenue chocolatiere NY」 (米)
   日本限定 シャンパンチョコレート
     甘すぎず、しっかりした香りでバランスが最高~

2、「グイド・コビーノ」 (伊)
   ピンクペッパー入りのホワイトチョコレート
    ピリッとした香ばしくさがホワイトチョコレートのなめらかさ
    と非常に合います

3、「シェ・コーベ」 (日)
   フォンダン・ショコラ
    冷たいものをたべましたが、温めてもGOOD!
    濃厚なとろーりが味わえます。 お酒にも合います。

一通り見学した後で、JR名古屋高島屋の「アムール・ド・ショコラ」にも参上。
疲れたので、ひと休み。
B1の「オークス・ハート」にて飲むお酢をGET。
          洋梨味のフルーツ酢です。
      
      
      香りがよくて、程よいコクがあり、
      氷入りのロックグラスに二倍に薄飲みました。
      こんなプレゼントもチョコレートと一緒に送ったら素敵ですね。

肝心のチョコの購入は結局、来週になりました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。